Eggs'n things(原宿)



 

 

数年前に大ブームを起こし、落ち着いてきたとはいえまだまだ人気のパンケーキ!

そしてパンケーキといえば原宿! 原宿といえばインスタ映え!

 

Eggs'n things原宿店へ行って参りました!

 

www.eggsnthingsjapan.com

 

開店当初はそれこそ長い行列ができるお店で有名でしたが、なんと今でも列が。私は外で並んで待つのが嫌だったので、夕方18時で予約して早めのお夕飯です。

 

大きな通りを1本越えた路地裏にあった店舗は2階建てで、テラス席も充実。寒くはないけど暑くもないこの時期にはぴったり。

通りの壁に沿って並んでいると、テラス席にある入り口から出てくるアロハシャツを着た店員さんが席へ案内をしてくれました。

 

 

エッグスベネディクト

f:id:slowlife0x7:20180528113841j:image

 

初っぱなから写真撮るの忘れたーーーー!!!!

なお、写真はスモークサーモンアボカドのエッグスベネディクトを小皿に取り分けた後。笑

 

ところでエッグスベネディクトってなんぞやな。調べてみました。

 

エッグスベネディクトはイングリッシュ・マフィンの半分に、ハムやベーコン、サーモン等にポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理。

(Wikipediaより抜粋)

 

調べたら余計わからなくなる典型的なパターンでしたわ。

 

結論:美味しかったからオールオッケー!

 

 

パンケーキ

f:id:slowlife0x7:20180528113810j:image

 

これが噂の生クリームタワー……!!

直径15cmのパンケーキ5枚と、高さ15cmのホイップクリームですって。すごい。

 

写真はストロベリー、生クリーム、マカダミアナッツのパンケーキです。

 

パンケーキを運んでくるや否や、店員さんから「お写真撮りますか?」のお声がかかる。写真映えしますもんねーーーー!!!! みんな撮りたがるよねーーーー!!!!

写真撮ってもらいながら、何故か斜めに盛られた生クリームがいつ倒れるやらとひやひやでしたが。笑


f:id:slowlife0x7:20180528113828j:image

 

机の上に置かれていたシロップは、蜂蜜ココナッツミルクストロベリーシロップの3種類です。容器にはなにも書いていなかったので、色と匂いで判断しました。笑

ずっとストロベリーシロップをかけていましたが、どうせなら他も試せばよかった!! 無念!!

 

 

さいごに

実はずーーーーーーーーーーーっと行ってみたかったお店ナンバーワン。あの生クリームタワーに憧れを抱いている仲間は多いはず!

 

見た目の感想通りお腹には溜まりますが、思ったよりも食べやすい。でもお腹には溜まる。

同じく店内にいたお客さんたちもシェアをしている方が圧倒的に多かったです。まあそうよね、一人ひとつはちょっと無理!

 

何回も通っていろんなメニュー試してみたいものです。