クリスマスソングcover(実写)



 

 

Merry Christmas!!

 

カテゴリーはライブになっていますが、ライブレポではなく!

そらるさん(@soraruru)が12月22日(金)にYouTubeへ投稿した「クリスマスソング(back number)cover」の実写動画の感想になります。

 

クリスマスソング(back number)cover / そらる - YouTube

 

この動画はそらるさん曰く、フォロワー数100万人感謝企画的なもの。

ピアノを事務員Gさん、映像をサイトウ零央さんが担当されているそうです。

 

事務員Gさんといえば、ピアノを弾けて料理もできちゃうすごい人。一個人の考えとして、そらるさんと事務員Gさんの相性抜群だと思ってます。あこそら復活お願いします!!!!

 

 

動画の感想をまず一言で言うなら、素敵。これに尽きます。だって素敵だもん。

 

動画が始まった瞬間からもう好きって思った。わかってた。

マイクの前に立つ白シャツ姿のそらるさんの横顔なんて、もうどう表現しろっていうの?? 歌が始まる前に少し俯くのは癖ですか??

 

(一応)顔出しNGなので、全体的にぼかしと光がたくさん入ってますがむしろそれがいい。でもたまに正面が映っているのがグッときます。

カメラがいい仕事してるぜ……。

事務員Gさんのピアノを弾く手元が映るところとか好きです。あと歌うそらるさんの後ろに事務員Gさんが映っているところも。

抜粋しなくていいならば全部好きです。

 

昔なら恐らく出なかった高いキーも、恐らく今も声量自体はそんなにないのかと推測しますが、綺麗だと思います。綺麗すぎてもうどうしたらいいの……っていうこの気持ちを誰かわかって。

 

小首を傾げながら歌う姿。かっこよすぎじゃありませんか!!??

途中から少しだけマイクに手を添えてましたよね? 最高ですよね?

胸の前で手を組んだり、両手でぎゅっと胸元掴む仕草をしたあとふわっと手を開くところがとにかくめっちゃ好きです。

 

ラストの力強さと、消えていく余韻が最高。たまらん。

 

 

ちょこちょこ映り込む小道具、というかインテリアというか。雰囲気と一致していて、チョイスがさすがとしか。はんぺんが映り込んだのにはちょっと笑いましたが。

どうでもいいですが、私も購入したはんぺんクッション。いまだに袋すら開けられずに飾ってます。白いのもあって、汚れたらと思うと怖くて開けられないし使えないです……!

 

 

そして最後。動画の最中はわりとずっと変わり続けてた映像が長くそらるさんの横顔で固定されててすっごくすっごくよかった……。少し顔を上げて宙を見てるそらるさん、ほんっっとイケメンですね!!??

 

 

そらるさんのソロが久しぶりな気がするんですけど、いつぶりでしたっけ? アルバムの曲投稿して以来?

なにはともあれ、単推しの私には最高のクリスマスプレゼントになりました!

 

f:id:slowlife0x7:20180104231623j:plain

 

そしてこの感想。読み返すと単に自分の語彙力のなさが浮き彫りになっただけでした。最高と素敵と好きしか言ってねぇ……。恥。