リプトン期間限定ストア(表参道)



 

 

期間限定Fruits in Tea 専門店| 紅茶の専門家リプトン(Lipton)

期間:6/28~8/27

期間限定で表参道にオープンしているリプトンストアへ行ってみました!!

 

 

行ってみた

終わり間際の最後の休日だし結構人いるかなー、並ぶかなーなんて思っていましたが、到着した段階でもう最後尾付近でスタッフさんが整理券を配っていたのでそれを貰いました。時間がきたらメールで呼び出しますので、こちらの登録お願いしますね、と案内されたのでした。

 

どうでもいい話ですが、指定されたサイトは呼び出しメール登録はできるけど会員登録はする必要なしってあって好感度上がりました。

IDとかパスワードの管理って面倒デスヨネ。ネ?

 

f:id:slowlife0x7:20170823085912j:plain

 

スタッフさんのお話によるとメールが来るまでに1時間、列に並んでから30分とのこと。この日は暑く日差しも出ていたので、長蛇の列に並ぶ必要はない、というのは非常に嬉しい。嬉しい! 紫外線は敵!!

 

そこからさて1時間どうするかと、目にはいった近くのドトールへふらりと滑り込み、涼むこと約10分。スマホにメールが届きました。

原宿へ1人で突撃する勇気はあいにくなかったので、彼氏を連れてきていたのですが、その前にはまだ美味しそうなモンブランが原形を留めていました。

 

私「ねぇねぇ」

彼氏「なに?」

私「呼び出しメールきた」

彼氏「…………まじ?」

 

モンブランと私をしばし交互に見つめた後、頑張ってモンブランを頬張っていました。私は正面で優雅(笑)にココアを飲み干しました。

(ドトールってココアよりオレンジジュースの方が高いんですね、知りませんでした)

 

 

呼び出されてみた

彼氏がモンブランを食べ終え、ようやく列に並びました。ライブの物販と比べたら短すぎて笑うしかない……。ここもスタッフさん目安の30分より短く済みました。

通りすがりの女性が「去年はもっと混んでたよ」とお話していたので、やっぱり比較的空き気味だったようです。ありがたや。

 

f:id:slowlife0x7:20170824085423j:image

 

列の途中でメニュー表を渡されました。

まず【タンブラーか、カップ】を選べます。そこから【スペシャルブレンド3種どれかか、自分でメインの紅茶からシロップまでセレクトするか】を決めるわけです。

セレクトだと約4000もパターンがあるらしく、これは楽しい……! しかもどのパターンにしても美味しくなーい、なんてことがないようにちゃんと選択肢があるのは詳しくない人にも優しいですね。

 

ただちょっと思ったのは、簡単な説明文はあったもののスペシャルアクセントやシロップ、名前を見て味までわかる人、想像できる人はどれくらいいるかなって。まあ、私はメインの紅茶も大層な名前がついていて頭上にはてなマーク乱立でしたが。

知らないものにも果敢に挑戦できるタイプの方はともかく、私みたいな無難なものを選びたいタイプにはけっこう悩みどころ。

 

さて、ところで私、1ついくらするのかこの時点でまだわかっていませんでした。

メニュー表を見て、タンブラーは1000円、カップは600円か、と。紅茶はまったくの別料金だと思ってました。

思わなくないですか……? 入れ物+紅茶でこの金額だなんて!!!! 赤字じゃない!? 大丈夫!?

 

 

買ってみた

注文後、スタッフさんの誘導でやっとレジ前まで。壁ではなくガラスなので、作っている様子がよく見えました。

まさに淀みない流れ作業……なのは効率的なのでよしとして、一連の流れが見えるのは素直に面白い。フルーツの入ったボウルの中から自分が頼んだものを見つけるとちょっと楽しい

 

実は私、現在はしがない会社員ですが元カフェ店員+製菓学校出身なので、カフェなどに入ってオープンキッチンだとワクワクするタイプです。

作る過程とか材料とか製菓道具見るの大好き……。

 

f:id:slowlife0x7:20170824085239j:image

 

そういえば。帰り際、ショップ利用者で倒れてしまった方がいらっしゃいました。

暑いなか並ぶ際には、きちんと対策を。せっかくの楽しみが台無しになってしまいますからね!

 

 

飲んでみた

渡された商品を見てテンションが上がりました。だって女の子だもん!!

 

f:id:slowlife0x7:20170824085335j:image

 

なんというかもう、オシャレ! かわいい! 女子力! っていう(語彙力がこい)。

私はセレクトで、「表参道限定タンブラー」に紅茶は「コールドブリュー アールグレイ」、「苺+ピーチ+ブルーベリー+アロエ+パッションフルーツ」です。アールグレイはTwitterフォローしている方のオススメでした!

 

ちなみに彼氏は紅茶嫌いなので購入なしです。何故付き合わせたとか疑問に思っちゃダメ!!!!

 

フルーツっぽい甘みがとても好きです。紅茶好き+フルーツ好きにはたまりませんなぁ……。

 

氷をたくさん入れてありましたが、冷えているうちが一番美味しいなって思います。持ち運んでるうちに氷が溶けまして……、冷たさがなくなると美味しさもちょっと減りました、悲しい!

 

ちなみに、氷が溶けきらないうちは紅茶のみお代わり可能だそうですよ!! すごい!! でも赤字じゃないの!?

 

 

さいごに

それにしてもフルーツティーってこんなに美味しいんですね、初知りです。

 

あの美味しさは表現できないかもしれないけど、紅茶とフルーツを買って家でもできそうなので、そのうち挑戦してみたいと思います。

ただし一番の問題は、一人暮らしなのでフルーツ買うと傷む前に食べきれないということです。一人暮らしあるある、これは意外と大問題。

 

私の行った表参道と、大阪にもあって、それぞれ期間は違うようです。

表参道は今週日曜日までなので、興味があればぜひ行ってみてください!! めちゃめちゃオススメです!!